オフィシャルブログ

新入社員!

お疲れ様です。

先週、弊社に新しい仲間が入社しました。

なんと、20歳のちょー若者(笑)

正直、面接に20歳の子が来ると聞いたときは、

不安のほうが大きかった(笑)

が、しかし、

代表との面接時の対応

当方が会社でのその他もろもろの説明をしている時の対応。

めちゃくちゃはきはきと会話ができている様子でした。

とりあえず仮採用です(笑)

 

次の日から早速の現場作業。

自分で適当なポロシャツに、

金の文字ででかでかと隼人圧送の刺繡をしてきました(笑)

入社希望の理由は、

以前、とある現場で隼人圧送と仕事をした際、

みんな明るく、楽しそうにしていたから、、、

とのこと。

実際に現場に行って感じたと思いますが、

そんな日ばかりではないということ。

出来れば褒められるし、

出来なければ叱られる。

楽しい日ばかりではないということを、この1週で身をもって実感したと思います。

しかし彼は、

一生この仕事がしたい

と、むしろやる気満々になってました。

すばらしい若者ですよね(笑)

まだまだ、作業自体は何も身についていません。

でも近い将来、きっと隼人圧送にとって、

なくてはならない存在になっているはず。多分・・・(笑)

仕事はやる気と熱意と根性でなんとかなる。

そんな彼を、真剣に、大事に育て上げていきます。みんなで(笑)

ポンプ屋さんとしても

いち社会人としても。。。

ジエン先輩にやさしくご指導いただいております(笑)